FC2ブログ
支店長 日々是学び
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

辻井伸行 日本ツアー金沢公演に行ってきました。
先日、ピアニスト辻井伸行さんのコンサートに行ってきました。

P1060523.jpg

県立音楽堂コンサートホールは超満員!ドビュッシー4曲、ショパン4曲、カーテンコールで4曲
ドビュッシーの可愛らしいメロディーから始まり、ショパン4曲目の英雄ポロネーズは圧巻でした。
おそらく体に付けたピンマイクが拾っているのだろうと思いますが、曲の抑揚に合わせて、辻井さんの息遣いと時折漏れ聞こえる唸り声が、まるで激しいジャズを聴いているかのような錯覚を覚えるほどの迫力のある演奏でした。カーテンコールでは自作の曲なども披露してくれて、24歳の青年らしいお話も聞け、「優しさ」で締めくくってくれました。約2時間半、久しぶりに聞き入ったコンサートでした。

mail[1]
開演前

DSC_0065.jpg
県立音楽堂コンサートホール・・・ここが満員

離れた鍵盤を躊躇わず叩く。才能はもちろんのこと、積み上げた努力の開花なのだと思います。
この先、どんな音楽家になっていくのか?次回が楽しみです。(武田)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://iezukuri2012.blog.fc2.com/tb.php/3-32f906f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。