FC2ブログ
支店長 日々是学び
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

T邸完成
皆さん。1ヶ月ぶりのブログになります。


6月8日(土)9日(日)T邸の完成内見会をお客様にご協力いただいて、再び開催いたしました。


前回5月末に開催したとき、「ホッとする家だね」「落ち着くわぁ・・・」「風通しが良いね」等のお客様からいただいたご感想は5月28日のブログでご紹介したとおりです。


是非、もっと沢山の人に見ていただきたい!


そういう思いで、お客様にお願いして実現しました。


DSC_0099.jpg

モローズの片引き戸。ちょっと重いけど開いたときの開放感は格別。

DSC_0104.jpg



座敷 大工さんの腕の見せ所

DSC_0094.jpg

本床、長押、床柱、本格的な和室です。




基礎断熱~床下の換気口・・・室内空間と同じ床下の空気環境は断熱効果を向上させます。床から冷えるを抑えます。

DSC_0095.jpg



コンクリートを使わない擁壁~石の間から草が生え、時が経つにつれ、自然の様相に

DSC_0198.jpg




ビオトープ~メダカが20匹 元気に泳ぎ回ります。

お客様のお子様もまずメダカにご挨拶していました。

DSC_0160.jpg



「街中にあって自然を感じられる家」

今更ながらこの家のコンセプトを思い返します。

「家に居てホッとする家」、「長く愛せる家」をこれからもご提供したいと思います。(武田)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://iezukuri2012.blog.fc2.com/tb.php/30-fa8ae27f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。