FC2ブログ
支店長 日々是学び
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木の家学習会再開!vol.52 太陽光発電システムを学ぼうを開催
ご報告が遅くなりました
1月20日(土)木の家学習会を再開!
記念すべき第1回に取り上げた、「太陽光発電システムについて」を再度学びました。

DSC_2778.jpg 

あれから6年、システムの単価も売電単価も変わり、補助金は無くなりました。

蓄電池の開発も少しずつですが実用的になってきています。

お話を聞いていて、

システムに対する考え方も年々の経験を経て変わってきていることを感じました。

社員を含め、総勢11名の学習会。

季節の和菓子もいただきました、今回は講師が女性ということもあり、和やかで、かつ真面目にいい緊張感でした。

こじんまりとした学習会で、なんとなく「新協サイズ」

主催者側の私たちも落ち着いて、学習することが出来ましたし、お客様からも「良い学習会ですね」とお言葉をいただきました。


2月以降は・・・
2月は24日(土)25日(日) 建材屋さんのお客様大感謝祭にて開催します。
学習会のテーマはただいま検討中です。

3月にはIHクッキングヒーターを使ったお料理教室も開催します。
併せて、電気についても学習します。
北陸電力さんから電気代の値上げが発表されましたよね。
具体的に、個別にどうなるのか、お話が聴けると思います。

今後の企画としましては
現在新協建設で編集しています「住まいの点検、サポートブック(仮称)」を題材にして
住まいのメンテナンスについて学びましょう!(日時は未定です)
住まいは「飾り」ではなくて「道具」です。外壁、水廻り等、使えば劣化は付物です。
少しでも長く使っていただくためにも、メンテナンスを学びましょう。

其々、改めてご案内いたします。

どうぞご参加ください。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://iezukuri2012.blog.fc2.com/tb.php/84-dbfb4f1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。